人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 斑尾高原スキー場 卒業式 >>

ノーカラーのコート

ノーカラーのコート_e0273812_21391989.jpg

パターン) チェック&ストライプ みんなのてづくり 
布) CSトレンチ リバティ ザンジーザンビーム

最近はストールやスヌードなど、巻物をすることが多いので、ノーカラーのコートが欲しいなぁ~と思って作りました。
C&S自由が丘店さんにサンプルが置いてあったので、試着をしてみたのですが、
袖が七分丈だったのが好みではなかったので、
長袖にアレンジしました。
暖かくなって袖が長すぎたら、折り返して着れるように、袖口にもリバティーを使いました。

出来上がってから、ボタンをどうしようかすごーく悩んだのです。
本ではビッグサイズのスナップボタンがついているのですが、それはあまり好みじゃなくて・・・
一番上にひとつだけボタンをつけようと決めたものの・・・
どんなボタンにしようか、ボタン売り場の前で、あれでもないこれでもないとウロウロ・・ウロウロ・・・
でもイメージに合うものがなく、結局くるみボタンにしました。

春らしく素敵に仕上がって大満足です♪
着画は、卒業式のページにあります(^^)


ハンドメイド
by risase | 2013-03-24 21:51 | おとな服
<< 斑尾高原スキー場 卒業式 >>