人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おうちショップ シンプルブラウス >>

簡単ギャザースカート

C&Sさんのおまけレシピ、簡単ギャザースカートです。
このリバティは予約の時の作品集で、ドロップショルダーのブラウスになっていて、とても素敵でした。
でも、ドロップショルダーのブラウス、私には似合わない気がして・・・何にしようかさんざん悩んだ挙句、これになりました。
簡単ギャザースカート_e0273812_17442524.jpg
布) リバティ Brome 

布だけで見ていたよりもずっと素敵です。
布幅いっぱいに作るので、端の処理がいらず簡単に作れるし、ウエストも一度ギャザーを寄せてからウエスト布に縫い付けるので、ウエストゴムのスカートにありがちな“ボワっ”と広がる感じがありません。
簡単だけど優秀なレシピです。



簡単ギャザースカート_e0273812_17465141.jpg
こちらのおまけレシピ、ウエストがおしゃれで、フリルが付いています(今回は省略しました。)
前回レシピ通りに作ったのがこちらです。
ウエストのフリルが分かりますか?
トップスをインして着ることが多い方にはお勧めですよ♪
by risase | 2012-06-17 18:01 | おとな服
<< おうちショップ シンプルブラウス >>